So-net無料ブログ作成
検索選択
パン作り ブログトップ
前の10件 | -

手作りクッキー [パン作り]

 きなこのパン屋さんのサイドメニュー(?)

DSC01634.jpg

ワンコ用クッキー。
材料は小麦粉、きな粉、水で
しっとりタイプに仕上がっています。ヘルシーですね。



DSC01646.jpg

「クッキーまだ?」
「まだ?」
「まだかしら」

パウンドケーキのようにふくらむ期待をおさえきれないイヌたち。



DSC01651.jpg

[ぴかぴか(新しい)]じゃーーーん[ぴかぴか(新しい)]

極上のおすわりでました。



DSC01641.jpg

マエダの新しい技、ダウン(伏せ)。


DSC01640.jpg

伏せてるマエダのクッキーを食べようとする
いやしさ爆発のエダクイをとりおさえる。

さあエダクイも伏せてみ?



DSC01655.jpg

それで伏せてるつもりか、エダクイよ。。。



DSC01644.jpg

「おいしゅうございました。」



DSC01664.jpg

ここにも極上君が。



DSC01665.jpg

ブルノコは伏せを免除。
(教えてないから)

「クッキーうめえ〜〜〜」

ワンコ用だけど実はニンゲンが食べてもおいしいんですYO!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スコーン始めました [パン作り]

 きなこのパン屋さんにスコーンが登場。
オリジナルレシピですってよ。

DSC01289.jpg

チョコレートスコーン
私好みのビターチョコを使用。



DSC01294.jpg

レーズン&ベリースコーン



DSC01345.jpg

レモンスコーン
これね、レモンピールが手作りなんですよ。
そんでもって生地にヨーグルトが入って
スコーンなのにサワヤカ[ぴかぴか(新しい)]な味わい。。。



DSC01346.jpg

紅茶スコーン
これはスコーンの王道ですね。

たくさん作っても常温で5日もつから大丈夫。
とのことだけどすぐなくなっちゃうと思うなあ〜。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココアベーグル [パン作り]

 これは看板商品の予感がします。
焼き上がりの際は通常のパンが焼ける香りに
ココアの良い香りがプラスされるこちら↓

DSC01041.jpg

ココアベーグル
(純ココア使用)



写真.jpg

エダクイより黒い。
(爆睡ちう)



DSC01040.jpg

初公開ベーグルをゆでているところ。
この後オーブンで焼きに入りまーす。

ココアが濃厚でおいしい。
これはコーヒーベーグルがかすむかも。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーナッツといえばスヌーピーですね [パン作り]

 もはやきなこのベーグル屋さんと変更した方がいいかも?
ぞくぞくとレパートリーが拡大ちう。

DSC01022.jpg

黒ごまチーズベーグル

生地の中にチーズが入ってるのもいいけど、
トッピングにしてカリカリになってるのもいいよね〜



DSC01026.jpg

黒ごまくるみベーグル

くるみが入るとリッチな味わいになりますね




DSC01036.jpg

そして新鮮だったのが
ピーナッツベーグル

ナッツのバリエーションといえばそれまでだけど
香ばしくてグッドです。
子どもさんでも食べやすそう[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ新企画が続きまーす



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シナモン&レーズン&クランベリー&ブルーベリーベーグル(長っ) [パン作り]

 本日も絶賛開店中のきなこのパン屋さん。
シナモン好きにはたまらない香りが漂ってきて・・

DSC01017.jpg

シナモン&レーズン&クランベリー&ブルーベリーベーグルが焼き上がりました〜!
長いので名前はシナモン&ベリーズベーグルでどうですか。

形といい、焼き加減といいかなりイケてる1品。
きなこが着々と腕をあげております。
私がお客さんなら左列真ん中の具が多いあれをいただくわ。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会心の作 [パン作り]

 本日のきなこのパン屋さん。
ナッツの香ばしさが印象的なこちら↓

DSC00969.jpg

くるみ&アーモンド&黒ごまベーグル
雨の日なのに会心の出来[手(チョキ)]

雨の日は湿度の関係か生地がいつものように
できないらしいです。雨の日は微妙な手順が
必要なパン。生き物なんですね。


成型の仕方は「ようつべ」(by瀬文)で勉強するんだそうです。
イマドキだわね・・・。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全粒粉シリーズ [パン作り]

 ここ最近は全粒粉でベーグルをつくっているきなこのパン屋さん。
全粒粉の配合を細かく変えたりトッピングや成型を工夫したり。。。
ほんの一部をご紹介。


DSC00818.jpg

トッピングのチーズは2種



DSC00906.jpg

全粒粉と強力粉の割合が1:1。
こうやってみると生地の色が一目瞭然ですね。
全粒粉の香ばしさハンパねえけどコストもそれなりにかかりますね。



どちらも中にチーズがINしてるので焼きたては
チーズがとろけてサイコーです[わーい(嬉しい顔)]






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーベーグル [パン作り]

 きなこのパン屋さんにまたもや新商品が登場。

写真.jpg

黒糖ベーグルと思いきや・・・
コーヒーベーグルです。

甘さひかえめの大人の味、これをいただく時は
飲み物もコーヒーにするのが最強のペアリングですYO!
(ただのカフェインマニアかもしれん。)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーグル3連作 [パン作り]

 きなこがベーグルに初挑戦。

DSC00786.jpg

試作のミニプレーンベーグル

普通のパンに比べて行程が少ないので
カンタンに作れる・・そうです。
その上バターを使わないのでヘルシー。
初挑戦と思えないモチモチ感です。



IMG_0021.jpg

次の日はチーズベーグル

バジルがかかってるほうがマヨネーズ&チーズ
もうひとつはチーズのみ。
マヨネーズがぬってあるほうが油分でしっとりするのかしらね?




DSC00807.jpg

そして今日は進化形?
黒ごま&チーズベーグル

パン生地の中にもチーズが入ってるので
さらにモチモチ感アップ。

思い立ったらすぐ作れるベーグル。
すばらしいですね





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんぱんのバージョンアップ [パン作り]

 きなこのパン屋さん開店ちう。

DSC00763.jpg

本日はあんぱんが焼き上がりましたYO!



DSC00780.jpg

定例の熱々試食会を経て
冷めて落ち着いたところでカットして撮影[カメラ]
(ピンぼけですみません[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC00782.jpg

撮影中ふと傍らを見ると、ヨダレをたらしたイヌが。
何かを期待したこの真剣なまなざしを見よ。


DSC00778.jpg

中のあんこは北海道の有名店、サザエのものを使用。
そして生地は前回のものよりコシが強く香ばしさもUP。
きなこが腕を上げております。
イヌにやるなんてもったいない。のでやらなーい。


DSC00785.jpg

がっかり。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - パン作り ブログトップ