So-net無料ブログ作成

女子会ランチ [マエダ]

 先日、今年2回めの札幌女子会を開催☆



DSC00363.jpg
「1回目と同じお店よ。」
わんこOKなのとスープカレーがおいしいからね[ぴかぴか(新しい)]
DSC00367.jpg
メンズのお客さんをガン見。
この後も
お客さんがやってくるたびに尻尾をフリフリ[揺れるハート]
DSC00372.jpg
大はしゃぎのマエダを
2人して撮影する私たち犬バカ姉妹。
DSC00373.jpg
さあ真っ先に運ばれてきたわんこ用プレート。
今日はバームクーヘンとヨーグルトがメイン。
DSC00374.jpg
急に笑いが消え、マジ顔に。
DSC00383.jpg
「早くちょうだい」
DSC00385.jpg
マエダ初ヨーグルト。
キウイソースなんて小洒落たモノがのってるぜ?
DSC00388.jpg
木のスプーンから上手に食べてます。
木だからスプーンごとかじるかと思ったけど大丈夫。
(エダクイならかじると思う)
DSC00390.jpg
仕上げにお皿もキレイに。
DSC00395.jpg
糖分が回ったのかおとなしく。。
DSC00397.jpg
飼い主に背を向けて
お客さんをガン見。
つくづくラブラドルってヒトが好きなんだと思う。
DSC00393.jpg
ニンゲン用のスープカレー。
今日はレモン味のささみフライと揚げ野菜のカレー。
は〜スパイスがしみわたるぜ。。。
私たちここんちのスパイスがやみつきになってるのかもね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩遠征 [マエダ]

 雪が降り積もる前に遠出をしておこうとやってきました、ここは


DSC00399.jpg
札幌
DSC00401.jpg
大通り公園ね!
DSC00416.jpg
2:38 なのにこの夕方感
もう日が傾いて昼間が短くなったものよ・・
(日没は4:30頃)
DSC00426.jpg
飼い主さんご自慢の5ヶ月の豆柴ちゃんに出会うマエダ。
かわいいねえ〜〜
「あかちゃんだわ」
DSC00421.jpg
北洋銀行本店(?)発見。
ごっつい自社ビル[目]
北海道の勝ち組が集う(きなこ談)。
DSC00428.jpg
はっ☆あれは
札幌観光幌馬車(信号待ちちう)。
DSC00432.jpg
お馬を前に固まるマエダ。
奈良公園で鹿と目を合わせなかったエダクイを
思い出す。
DSC00440.jpg
青信号で出発していきました。
フツーに車道を歩いてるのね。
DSC00443.jpg
帰りに濃ゆいコーヒーやさんへ。
これはいわゆるサードコーヒーのお店だわね。
こんなお店近くにあったらいいのに。。。
日が暮れそうで不安になりさっさと帰途についた私たち。
なんか急に寒くなるし北海道の夕暮れは寂しいのよね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

札幌女子会 [マエダ]

 先日私ときなこwithマエダでやってきましたこちらのお店

IMG_0389.jpg
札幌のスープカレー屋さんであります[わーい(嬉しい顔)]
DSC00280.jpg
「わんこもOKなのよ」
マエダ初めてのドッグカフェ。
実は私も札幌に来るのは初めて(夜間病院とかペットショップとか
ピンポイントでは来たけどね)。
DSC00292.jpg
ニンゲン達は人気No.1の骨付きチキン&ベジタブル
をオーダー。
DSC00285.jpg
わんこ用メニューもあります。
(これで540円とはけっこういい商売では・・)
DSC00286.jpg
もちろんわんこにもお冷やをだしてくれます。
DSC00291.jpg
瞬く間にたいらげましたよ。
スープカレーは昔、大阪で食べたことがあって
そのトキはふ〜んって感じだったけど
ここでいただいたものは「無限にスープが飲める!!」ほど☆
これ雪の日に飲んでもおいしいだろうなあ。。。
あったまるし。
また行きたいね、マエダ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゴロゴロ〜 [マエダ]

 最近ラブラドル界ではやってるコト。


DSC00713.jpg
わっせわっせと歩いてると思わせて
DSC00609.jpg
ゴロゴロ〜
DSC00633.jpg
ゴロゴロ〜
DSC00634.jpg
「・・・。」
毛皮が汚れるからはよ起きて!
DSC00651.jpg
ブルノコは他犬のお尻のニオイチェックが好き。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

芝生は絶好調 [マエダ]

 本日[晴れ]で夏らしい日光が降り注ぎました。

夏らしい。といっても最高気温28℃くらいで暑いがしれてる。

今年はこういうお天気がまだ少ない気がします。


DSC00156.jpg
家庭菜園の野菜達の成育がイマイチなのに比べて
ドッグランの芝生は絶好調。
マエダも絶好調。
DSC00153.jpg
「ここちょっとハゲてるけど?」
DSC00147.jpg
昨年と一昨年、芝生の種まいたのが
今年定着したのかねィ?
「さあ〜ね〜〜?」

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

行水続き [マエダ]

 このところ週末必ず雨が降る北海道。

運動会シーズンなのにね・・とやきもきしてる関係者の方々に

思いを馳せつつ、[晴れ]の日の行水写真の続きをご覧ください。


DSC00615.jpg
「ねえさん わたしお水飲みたいんだけど」
DSC00616.jpg
「せまいねん」
DSC00617.jpg
「すずしなったしもう出るわ」
ぶるぶる〜〜〜
DSC00618.jpg
「お水少なくなっちゃった
ねえさんまた太ったんじゃないかしら」
私もそう思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

女子レスリング [マエダ]

 先日ドッグランという名の四角いリングで

行われた試合の模様をお伝えします。


DSC00392.jpg
赤コーナー、マエダ選手
青コーナー、エダクイ選手
試合開始のゴングが鳴ります
カーーン
DSC00397.jpg
おっといきなり寝技が
DSC00399.jpg
エダクイ選手押さえ込みましたアアアッ
DSC00462.jpg
ここでレフェリー登場。
DSC00464.jpg
「・・・レスリングはようしらん[ダッシュ(走り出すさま)]
私も[手(パー)]
終わり。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すみっこぐらし [マエダ]

 最近行われたわが家の模様替えで


DSC00243.jpg
2Fへ続く階段にとりつけられたのは
王子サマの脱走防止のパーテーション。
ちゃあんとドアになっているスグレもの。
半透明で明るいしね[わーい(嬉しい顔)]
下駄箱・・(昭和の呼び方)ではなく
シューズボックスが2つあったのを
1つに整理してスペースが広くなったのに
DSC00257.jpg
マエダはすみっこが落ち着くのかい?
自分でおざぶをお好みの場所に持っていくのがかわいい。

   


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩日和 [マエダ]

 サクラはまだ咲かないけれど本日最高気温12℃で気持ちのよいお天気[晴れ] 

のびた爪を削るべくアスファルトの道を歩くで候(爪切れよ)。

それにしてもここは人っ子一人いない田舎だのう。。。


DSC00232.jpg
あらっ あそこに見えるのは
DSC00233.jpg
とお〜〜い
DSC00234.jpg
「わたしよ!」
DSC00237.jpg
「今日はいいお天気だわね」
DSC00239.jpg
「お散歩サイコー[るんるん]
イヌって天気がいいとか悪いとか意識してるのかな?
とにかく晴れるとイヌよりニンゲンの方が
浮かれてるかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雪の思い出 [マエダ]

 今日から4月。雪がとけて泥が残ったわが家のドッグラン。
イヌの足や腹がドロドロになって・・[もうやだ~(悲しい顔)]家に上げるトキに拭くのがタイヘン。
なつかしく思い出す雪の季節のガウ大会↓

DSC02401.jpg

さあ〜マエダ選手の入場です



DSC02404.jpg

エダクイ選手を追いかけます



DSC02436.jpg

おおっ 追いついた〜



DSC02426.jpg

ドキドキ。



DSC02432.jpg

うりゃっっ。



DSC02455.jpg

マエダ選手の勝ちーーー[exclamation×2]

「ドヤァァ」決めポーズで終了。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット