So-net無料ブログ作成
検索選択
ブルノコ ブログトップ
前の10件 | -

手に注目 [ブルノコ]

 イヌっていつもニンゲンの手を見てる。

グー[手(グー)]なんてしようものなら


DSC00495.jpg
この神妙なカオ。
(中は何にも入っていません
ニオイとかでわからないのかな?)
DSC00433.jpg
手からおやつが製造されてるとか
思ってるのかもね
「そんなわけねーだろ」
DSC00664.jpg
「もっとくれよ〜〜」
DSC00665.jpg
「くれよ〜〜〜」
DSC00666.jpg
極上のおすわりでました。
DSC00670.jpg
「フッ・・これでどうだ」
いくら極上でもおやつには限りがあるんだよね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リーダー [ブルノコ]

 今日は町の狂犬病予防注射が行われました。

集会所の前に集まると赤十字のヒトと獣医さんがやってきて

注射してくれるというシステム。私たち初参加でドキドキ。


DSC00824.jpg
「さあ じょしたち ちゅうしゃにいくぜ」
リーダーはブルノコ。
DSC00825.jpg
リーダー、トイレちう。
DSC00830.jpg
「またせたな いくぜ」
IMG_0223.jpg
無事到着。
集会所の前でへばるリーダー。
ちょっと蒸し暑かったねえ。。。
集会所前には町のトップブリーダー達が集結[わーい(嬉しい顔)]
よそのコ達かわいい。
急にマイカメラの調子が悪くなって写真を
撮れなかったけど、つつがなく終了。
リーダーお疲れさまでした☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みんなでマテ [ブルノコ]

 さあ今日はみんなでマテをしてみましょう。


DSC00496.jpg
「ここにおやつがあるだわよ」
マテ開始〜〜〜
DSC00497.jpg
「あっ ブルノコが」
ブルノコにはマテを教えてないからね・・
DSC00498.jpg
あくびが止まらないエダクイ。
動揺が隠せない様子。
DSC00499.jpg
「・・・。」
DSC00500.jpg
仕方なくブルノコは先におやつをGET
さすがマエダはいつもやってるだけあって
一番落ちついてるね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イヌらしいイヌ [ブルノコ]

 おで、ブルノコ!


DSC00254.jpg
きょうもプルプル〜〜
DSC00251.jpg
ウ◯コのあとは
DSC00252.jpg
うしろあしでじめんをかくぜ。
フリースをきてるけどこのいえでいちばん
イヌらしいっていわれるぜ。
イヌらしいイヌ。
イヌのなかのイヌ。
DSC00248.jpg
それにしてもちっちぇーなおで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おっかけ [ブルノコ]

 ある日のこと。

DSC02414.jpg

キャーキャー



DSC02415.jpg

誰が出てくるの?



DSC02421.jpg

ブルノコでしたあ〜〜

しかもいきなりニオイチェック。

DSC02423.jpg

「茶色の方か」








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冬に逆もどり [ブルノコ]

 昨日は暴風雪警報が発令された北海道地方。
やっぱりこのまま春になるとは思わなかったけど久しぶりの−8℃はこたえます。
この気温になるとキッチンの換気扇回すと寒いのですぐに止めた(笑)

DSC02507.jpg

積雪は10㎝くらい?
雪が吹きだまります。



DSC02510.jpg

さて、ドッグランにてブルノコを放牧したところ

雪を食べてプルプルして



DSC02513.jpg

なぜか全力(?)疾走して
(それにしてもちっちぇーな[わーい(嬉しい顔)]ブルノコは)



DSC02524.jpg

・・・もう帰るのかい?

はいはい ゴハンにしようかね。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冬の味覚 [ブルノコ]

 冬の味覚といえばカニでもブリでもなく

DSC02148.jpg

雪。



DSC02089.jpg

イヌって雪が好きだよね



DSC02145.jpg

あとはつららとか。

それにしてもマイカメラの調子が悪い。
マイナスの気温下ではうまく作動しないのか?



DSC02132.jpg

こちらきなこの手作り
イヌ用かぼちゃクッキー

もちろん大好評のうちに売り切れました☆
(私もおいしくいただきました)


※札幌や千歳では交通機関が停止する程の
大雪が降りましたがこのあたりは少ない雪で
ラッキーでした。











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

風が強い日 [ブルノコ]

 穏やかな昨日と一転、今日は強い風が吹く日になりました。
さあ、ちょっくらお外に出てみようかねえ、ブルノコ。

DSC02042.jpg

風が強いからかあまり気が進まない様子。



DSC02050.jpg

速攻でトイレを済ませた後



DSC02059.jpg

なにかを訴えておる。



DSC02061.jpg

プルプルプル・・



DSC02063.jpg

もう帰るってことね。わかります。
ちなみにお洋服はこのフリースが落ち着くみたい。



DSC02066.jpg

「ハロゥ〜 センパイルームのそばにボクもいますYO!」



DSC02068.jpg

ふと見るとエダクイの視線がコワイ。
はいはい次は君の番だよ。
こっちは風の強弱を一切気にしないのよね。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

縄抜けの術 [ブルノコ]

 あれはなんだ?
ちっちゃいスーパーマン?

DSC01840.jpg

「おで、ブルノコ!」



DSC01830.jpg

ミゾレまじりの雨が降る季節になったので
きなこと二人がかりでニットを着せてみました。



DSC01841.jpg

スーパーマン、シッコちう。



DSC01845.jpg

ブヒブヒ言ってたからハナ出てるで。

あったかそうでよかったね〜と悦に入っていたのもつかの間、
次の日の朝そっくり脱いであったそうな(驚愕)
ニットは筒型になってたのに・・・。
そういえば以前ハーネスから抜け出したり、ロンパース脱いだり
してるし、さては縄抜けの技を取得してるな。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あったかおざぶ [ブルノコ]

 最低気温が5℃となった北海道地方。
ブルノコにあったか座布団が支給されましたYO!

DSC01778.jpg

あったかいのに悲しそうなカオしてるねえ〜
ちょっとグラビアみたいなポーズだし。

「おでいつもこんなカオだあ〜〜」


写真.jpg

マエダにも。
おまんじゅうみたいでかわいーね。

そういえばこういうフワフワのもの、
かじらなくなったよね・・
オトナになったものよのう〜。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ブルノコ ブログトップ