So-net無料ブログ作成

ゴロゴロ〜 [マエダ]

 最近ラブラドル界ではやってるコト。


DSC00713.jpg
わっせわっせと歩いてると思わせて
DSC00609.jpg
ゴロゴロ〜
DSC00633.jpg
ゴロゴロ〜
DSC00634.jpg
「・・・。」
毛皮が汚れるからはよ起きて!
DSC00651.jpg
ブルノコは他犬のお尻のニオイチェックが好き。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

芝生は絶好調 [マエダ]

 本日[晴れ]で夏らしい日光が降り注ぎました。

夏らしい。といっても最高気温28℃くらいで暑いがしれてる。

今年はこういうお天気がまだ少ない気がします。


DSC00156.jpg
家庭菜園の野菜達の成育がイマイチなのに比べて
ドッグランの芝生は絶好調。
マエダも絶好調。
DSC00153.jpg
「ここちょっとハゲてるけど?」
DSC00147.jpg
昨年と一昨年、芝生の種まいたのが
今年定着したのかねィ?
「さあ〜ね〜〜?」

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダイエット [ようかん]

 さて先日の体重測定で自己最高記録をたたき出したエダクイ。


DSC00138.jpg
「適正体重の維持が難しいラブラドルレトリバー用」
のフードが届きました。
パッケージのイラストも茶ラブだし、
まさにエダクイのためにあるような餌ですな。
12㎏入りを1ヶ月ぐらいで食べきることを推奨・・
その量がいささか恐ろしい感じはある。
犬飼いの美容師さんの「ダイエット用の
フードっておいしくなさそうでね・・」という
セリフを思い出す。
まあ普通のに比べたらあっさりしてそうだわね。
DSC00080.jpg
というわけでダイエットにはウォーキングも大事
なので草刈り済みの土手にやってきました。
相変わらずカメラを向けるとあくびが止まらないエダクイ。
DSC00083.jpg
草刈り後のニオイが好きらしく
大コーフンでニオイチェック。
こんなんでダイエットになるんかいな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タイヤ履き替え [その他]

 タイヤ交換なんて7月になして?と思われた方は

道民かこのブログを熟読してくださってる方に違いないですね。

中古で買ったトキから履いてたこのブロックタイヤが


DSC00133.jpg
左後方だけ片減り[ダッシュ(走り出すさま)]
うっかりするとハンドルをとられる(そうでなくても
北海道の道路って路側帯の外は傾斜がついてる所が
多いのに・・)ので買い替えるで候。
めぼしいタイヤ屋さんが70㎞先にしかないことに
いささか衝撃をうけつつ、しかも店頭になくて
取り寄せてもらって
DSC00136.jpg
本日装着[ぴかぴか(新しい)]
サラ(新しいという意味の関西弁)はええのう[わーい(嬉しい顔)]
今度はオフロードではなくフツーの道用なので
静かで安定してますぜ。
それにしても大きいタイヤって高い。
軽自動車なら大1本の価格で4本買えるのに・・ブツブツ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カエルの綱渡り [その他]

 ある日玄関先で「んんっ[exclamation&question]」となった。


DSC00067.jpg
これですわ。
綱渡りしてるわけではなさそうですが。。。
DSC00070.jpg
電気コードにカエル。
こんな所で虫を狙ってるんだろうか?
夏はカエルが意外なところにいて面白い。
一度夜に玄関のガラスに複数のカエルがびっしり
くっついていてさすがにそれはキモかったで候[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

草刈り日和 [庭作り]

 今日は最高気温22℃で涼しい[わーい(嬉しい顔)]風もあってTシャツだとお腹が冷える感じ。


DSC00097.jpg
ブンブンブブブーン
刈払い機の音も絶好調。
イヌはなんとも思わないのね
DSC00094.jpg
ドッグランの芝生は刈払い機がマスト(?)
DSC00092.jpg
土手の剃り残しもキレイに。
広い面は重機で、細かい所は刈払い機で。
DSC00071.jpg
家の前は色々なモノが不法投棄されるのですが
今回はエロ本。
団地妻って昭和なコンテンツですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

家庭菜園 [庭作り]

 いやー今日は大雨が降ってちょっとびっくりでした。

おかげで夕方からは涼しくなって快適。

ここ数日の[晴れ]の効果か、少し野菜たちに元気が出てきたような?


DSC00055.jpg
小さなかぼちゃの実ができました
DSC00050.jpg
これね、スナピーと思ってたら
いんげんなんだって。おわびして訂正します。
DSC00057.jpg
ぶどう。
これは実ができる気配ナシ。
DSC00058.jpg
プチトマトの色がイマイチ。。。
食べられる日がくるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

自己最高記録 [ようかん]

 先日フィラリアの駆除薬をもらいにペットクリニックに行ったところ

体重30㎏ということが判明したエダクイ。

昨年の今頃は27㎏だったというのに[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

木の枝だけ食ってこんなんになるわけないし(当たり前)。



DSC00049.jpg
「最高記録だわね」
DSC00062.jpg
これか?この腹がアカンのか?
DSC00066.jpg
散歩のトキ、ダンプが脇を通っても
とばされなーい
冗談はさておきダイエットしよな。
DSC00061.jpg
「イ・ヤ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

収穫スタート [庭作り]

 北海道であってもそこそこ暑い今日この頃。


DSC00043.jpg
きゅうりが収穫できるようになりました。
なんか形がヘン?
(味はふつうです)
DSC00039.jpg
ズッキーニは色が濃くならない。
初夏の日照不足を補うように
現在はかんかん照り[晴れ]なので
これからいい色になるかも・・・?
DSC00045.jpg
日中30℃くらいになっても
夜は20℃くらいになるのがありがたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

自転車レース2017 [北海道]

 今年もうちの前の道にやってきた自転車レース。

昨年の私のお祈りが通じたのか今年はピーカン[晴れ][晴れ][晴れ]

午前9:00頃ジリジリと照りつける太陽、晴れたはいいけど暑いわね・・

まあ本州に比べたら若干マシと思われます。



DSC00030.jpg
この写真ではわかりにくいけど
この先頭を走るヒトがめちゃめちゃ速い。
クルマと同じスピードで一瞬で駆け抜けた。
プロだわ。
DSC00035.jpg
続く第二集団。
センターラインを越える選手もいて白熱ちう。
何故かすぐそばで砂利運びが始まる。
DSC00034.jpg
あとは雑談しながら走る集団とか。
思い思いにレースを楽しむ様子が印象的でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域