So-net無料ブログ作成
検索選択

またもや [北海道]

 今日は新たな積雪こそなかったものの、
早朝の気温またもや−24℃[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]
1月24日に続いて2度目ですね。こんな気温もうないと思ったのに〜。


DSC00036.jpg

ゴミ出しに行く時間には−20℃くらいになったけど
それでも空気が痛い感じは変わらず。。。
(残念ながら写真ではイマイチ伝わらず)
ちょっと気分が悪くなるぐらいの寒さで
−20℃が当たり前みたいな道東には住めないわ。私。
デジカメも悪くなりそうなのでそうそうに引っ込めました。



DSC00048.jpg

それでも昼間は−2℃まで気温は上がって
外出先でどーしてもアイスが食べたくなって
道の駅でゲット。



DSC00051.jpg

カチカチやん・・(↑スプーンの跡)





DSC00054.jpg

ていうか私、またもや駐車場のだいたい停めに失敗してるし[たらーっ(汗)]











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

まとまった雪 [北海道]

 昨日今日と今季初めて?のまとまった雪になりました。
トータルで30〜40㎝くらい?

IMG_0615.jpg

早朝家を出るトキの様子。
このままフツーに出発できた
車高の高いクルマで良かったなり[わーい(嬉しい顔)]



DSC00010.jpg

一度低くなった雪山が再び高くなったわね・・
来週は気温が+になるみたいなので
とけていくでしょう。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

おっかけ [ブルノコ]

 ある日のこと。

DSC02414.jpg

キャーキャー



DSC02415.jpg

誰が出てくるの?



DSC02421.jpg

ブルノコでしたあ〜〜

しかもいきなりニオイチェック。

DSC02423.jpg

「茶色の方か」








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わき目もふらず [マエダ]

 雪が積もってニンゲンの目にはただの白い道だけど

DSC02532.jpg

イヌにとっては見過ごせない魅力満載の地面。



DSC02533.jpg

せっかく足元が悪い中、散歩に出かけて来たのに
わき目もふらずニオイチェック



DSC02534.jpg

あっ スリスリしてる



DSC02535.jpg

なんか野生動物のニオイがするんだろか?



DSC02540.jpg

「さあっ 次いくわよ!次!」
「よっしゃあ」


なんか今日は全然かわいくない写真だわ[もうやだ~(悲しい顔)]








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入り [マエダ]

 先日お伝えしたピンクのボールの件。
エダクイだけでなくマエダもお気に入り。

DSC02471.jpg

実はかむとぴーぴーいうのよ。



IMG_0607.jpg

散歩するトキもトイレするトキも持ってるのよ。
拾い食い防止にいいかも。

でもおやつのクッキーを差し出されると
長〜〜い葛藤の末クッキーをチョイスするマエダ。
かわいーね[ハートたち(複数ハート)]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冬に逆もどり [ブルノコ]

 昨日は暴風雪警報が発令された北海道地方。
やっぱりこのまま春になるとは思わなかったけど久しぶりの−8℃はこたえます。
この気温になるとキッチンの換気扇回すと寒いのですぐに止めた(笑)

DSC02507.jpg

積雪は10㎝くらい?
雪が吹きだまります。



DSC02510.jpg

さて、ドッグランにてブルノコを放牧したところ

雪を食べてプルプルして



DSC02513.jpg

なぜか全力(?)疾走して
(それにしてもちっちぇーな[わーい(嬉しい顔)]ブルノコは)



DSC02524.jpg

・・・もう帰るのかい?

はいはい ゴハンにしようかね。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オイル交換 [その他]

 今日はあったかインナーを着なくても寒くない1日でした。
(最高気温0℃)

ところでクルマのオイル交換っていつやったっけ?
ということでディーラーにてオイル交換へ!
そしてクルマを預けてる間のお約束、近くのお店で

IMG_0586.jpg

インドカレーのランチをいただきました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0587.jpg

今日はラムカレーです。
大きいお肉が柔らかくておいしい〜。

ていうかチキンもラムも見た目では
あまり変わらないわけで・・
メニューを作製するときは画像を間違えない
ようにしなくてはならないですね。

中辛をお願いしたら別にチリソースがついてきたYO!
インド人的にこんなのはぜんぜん辛くないのだな。

そんなこんなででインドカレーを堪能して戻ると
オイル交換はとっくに終わっておりました☆
オイル交換するとなんだか清々しい気持ちになりますね。
という訳でクルマの写真は一切なし。

おつかれした〜〜





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

もう冬じまい? [北海道]

 道路脇の雪がきちゃなーい[ふらふら]
この風景は見たことあるぞ。と思ったら
例年だと3月頃の感じ?たしかに気温は+3℃まで上がってぬるい空気ではある。

IMG_0573.jpg

ちなみに「停止線」の標識は道路に雪が積もって
停止線が見えなくなった時のためのもの。



IMG_0578.jpg

冬の終わりの風物詩
除雪部隊による雪山崩し。



IMG_0580.jpg

削ってるね!



IMG_0579.jpg

なんだか積雪も終息ムード。
(本州は大雪で大変なことになってますね)

ただ今2月中旬
このまま新しく雪は積もらないのかしら?

そんなわけ・・ない。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

さっぽろ雪まつり [北海道]

 ただいまさっぽろ雪まつりが絶賛開催ちう[ぴかぴか(新しい)]
今年は例年より人出が多いとのことです。比較的穏やかなお天気が
続いているせいかもしれませんね。

それではきなこ特派員からの写真をUPします。

IMG_0561.jpg

興福寺(陸上自衛隊制作)


IMG_0560.jpg

昨年に続いて今年もスターウォーズの雪像が登場



IMG_0562.jpg

凱旋門の雪像にリサガスがやってきた[揺れるハート]

雪まつりのほんの一部をご紹介しました。
私もいつか行ってみたいですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

こんなモノまで・・ [北海道]

 日頃、北海道限定商品に目を光らせている[目]私が最近気づいたのが

IMG_0497.jpg

ウォーターインリップ
スーパーモイストキープ
(長いカタカナだこと)

このリップクリームはですね、
北海道限定、というか北海道処方なんですってよ。奥様。
確かに寒さと乾燥が厳しいからね・・。
「スクワラン配合」とか書いてるけど使用感は
ワセリンぽい(個人の感想です)。
唇を外気から守ってくれる感じはあるのでここの地域
には向いてるかもしれません。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域