So-net無料ブログ作成
検索選択

町長選挙 [その他]

 先日は町長選挙があったので例によってエダクイの散歩がてら投票所へGO!
それにしても町長選挙って・・なんか牧歌的なイメージだわ。
どうぶつの森かよ・・[わーい(嬉しい顔)] 
それか候補者二人で静かだけど町を二分(ちなみに人口5000人弱)
するほどの殺伐とした雰囲気になってるとか。

そんな妄想を膨らませながら投票終了。

IMG_0102.jpg

おまたせ〜エダクイ。
今日は電信柱(?)にくくってやったわ。



IMG_0105.jpg

あらっ 痛車が投票にやってきたのね。。。
肖像権的なモノに配慮して小さい写真にしています。



IMG_0108.jpg

こんな小さな町で痛車がいるなんて・・
動揺が隠せないエダクイと私。

なんか貴重なモノ見たね。
選挙がどうでもよくなるインパクトでした。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

紅葉とアラレ [北海道]

 ただいま紅葉とアラレが同居する季節。

FullSizeRender.jpg

アラレ・・は写真に写らないか・・

もう日没が早くなってきて(16:30頃)



FullSizeRender.jpg

夜が長いね。エダクイ。
家にいるとおやつばっかりほしがるのがイヤ。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

タイヤ交換して良かったと思った日 [北海道]

 先日ちょっとそこまで(30㎞ほど先)クルマで出かけたところ・・

IMG_0081.jpg

降り出した雪があれよあれよという間に積もりました。

アスファルトの上のシャーベット状の雪は
スニーカーだと滑ります。

でももう冬タイヤはいてるから大丈夫ですのよ。奥様。
オホホ。
職場でも早く替えた方じゃなかったかしら。
(ただ単にビビリなだけ)



IMG_0091.jpg

雪が降っても開け放った窓から外を見たいエダクイ。
さみ〜よ〜〜〜[ふらふら]



IMG_0096.jpg

次の日もこんなかんじ。
横山大観先生の絵画みたい。

まあ下界で根雪になるにはまだ間があると思われます。

さあいよいよウインターシーズンの始まりです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

縄抜けの術 [ブルノコ]

 あれはなんだ?
ちっちゃいスーパーマン?

DSC01840.jpg

「おで、ブルノコ!」



DSC01830.jpg

ミゾレまじりの雨が降る季節になったので
きなこと二人がかりでニットを着せてみました。



DSC01841.jpg

スーパーマン、シッコちう。



DSC01845.jpg

ブヒブヒ言ってたからハナ出てるで。

あったかそうでよかったね〜と悦に入っていたのもつかの間、
次の日の朝そっくり脱いであったそうな(驚愕)
ニットは筒型になってたのに・・・。
そういえば以前ハーネスから抜け出したり、ロンパース脱いだり
してるし、さては縄抜けの技を取得してるな。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽっちゃり [ようかん]

 お腹が空いて動けない行き倒れ、というよりは
食い過ぎでもう動けなくなった。という風情のエダクイ。

DSC01349.jpg

どうみてもぽっちゃりしてるぜ・・・
ここだけの話、胸囲78㎝で私とほとんど変わらんで・・
でもフィラリアのお薬もらうトキに体重測定したらね
27.5㎏なのでした〜
これがゴールではない。これを維持するのだ。
「ひもじいだわよ〜〜〜」


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冬タイヤ積んでどこ行くの? [北海道]

 毎度おなじみになったこの風景。
スタッドレスタイヤを後部座席に積んでディーラーさんへGO!


IMG_0048.jpg

カーブの度にガラスが割れないかヒヤヒヤしながら走行。
気がつくと後続車が大名行列のように続いていました[たらーっ(汗)]



IMG_0068.jpg

タイヤ交換の間近所のインドカレーのお店で
遅めのランチ。ミゾレが降って寒かったので
マサラチャイもオーダー。


IMG_0055.jpg

下界はミゾレ、スキー場はうっすら積雪で
良いタイミングでタイヤ交換できたような気がします[手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

あたふた [その他]

 この度5年使ったあいぽん(4S)をようやく7に機種変しました。
ケータイ機種変するのに片道2時間往復4時間クルマをとばすとは
どんだけ田舎なんかな・・ここ・・。

DSC01808.jpg

しかもショップでは入ってた4Gが家では3Gとは
どんだけ・・(以下同文)。

それはともかくOSもずうっと7だったもので
いきなり10になって
AirDropってナニ?ヒントってナニ?とか
とにかくあたふた、右往左往しております[もうやだ~(悲しい顔)]

FullSizeRender-1.jpg

とにかく写メを撮るだわよ!
またもやおすわりさせるとカメラに背を向けるエダクイ。

ローマ字入力の設定がまだできないし、
OSについて行けてないし
カバーも間に合わせなのでイマイチ愛着がもてなくて
このあたふた状態はしばらく続くと思われます。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

冬がくる前の [北海道]

 本格的な冬がくる前のつかの間のあたたかな一日。

DSC01790.jpg

ここぞとばかりに
シーツやトレーナー等を洗濯して外干し。
そしてこんな日の重要な仕事は



DSC01794.jpg

小屋の中で気持ち良さそうに寝ていたブルノコを
起こして虫干し。

なんかメイワクそう・・ハナでてるし。
でももうすぐ冬がくるから虫干しは貴重なんやで。

いつもこんな気候だったら北海道も過ごしやすいのにねえ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初氷 [北海道]

 本日初氷がはり、初霜がおりました。
しかーし朝はフロントガラスの霜とりに夢中で写真撮れず・・
すみません。。。

DSC01781.jpg

代わりといってはなんですが
ようやく羊蹄山の冠雪を写真に収めました。
しか〜し昼間の[晴れ]でもうとけてしまったみたい。


DSC01783.jpg

相変わらず写真に魂を抜かれるのはイヤ!
という意思表示のエダクイ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

あったかおざぶ [ブルノコ]

 最低気温が5℃となった北海道地方。
ブルノコにあったか座布団が支給されましたYO!

DSC01778.jpg

あったかいのに悲しそうなカオしてるねえ〜
ちょっとグラビアみたいなポーズだし。

「おでいつもこんなカオだあ〜〜」


写真.jpg

マエダにも。
おまんじゅうみたいでかわいーね。

そういえばこういうフワフワのもの、
かじらなくなったよね・・
オトナになったものよのう〜。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット