So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクとセンパイ [ブルノコ]

 ハロゥ〜 ボク、ラッキー。みんな覚えてくれたかナ?
新入りなので先輩方にごあいさつちう。なんだ☆
あっ ブルノコセンパイ!

DSC01538.jpg

男同士の会話ができますね!センパイ!
なんていうかこう・・男の生き様みたいなことに
ついて語りあえたらいいなってボク・・



DSC01537.jpg

センパイ?



DSC01539.jpg

センパーーイ!

(ブルノコこのままフェードアウト)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マエダと新入り君 [マエダ]

 ハロゥ〜 新入りのラッキーです。

DSC01531.jpg

今日はマエダさんが来てくれましたYO!



DSC01528.jpg

「あのコだれ?」



DSC01530.jpg

「カゴ持ってなにしてるのかしら[exclamation&question]お布施?」

いや、それ言うなら托鉢でショ



DSC01527.jpg

なんだかボク嫌われちゃいましたよ
きなこサンは毎日ナデナデしてくれるのに・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新入りのボク [庭作り]

 ハロゥ〜 ボク、ラッキーっていいマス。
スーパーマーケットとは無関係デース。

DSC01520.jpg

ここんちはネコ&イヌが合わせて4匹いるけど
まあボクが第5の男ということで・・

ヨ・ロ・シ・ク
エダクイねえさん。


DSC01523.jpg

・・・アレ?スルーですか?
きなこサンは毎日ナデナデしてくれるのに・・。
このマイバッグに旨しオヤツでも入れておけば
振り返ってもらえるでしょうか?


・・とここまで妄想したトコロで私は見えた。
10月に冬がきて雪が降り積もってラッキー君が
笠地蔵みたいになる様子が。
冬期は納屋に格納することにします。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アマガエル [その他]

 もうひとりの(ひとりじゃないけど)夏のお友達。

DSC01486.jpg

アマガエル

毎年田んぼから上がってくると思われます。
やっぱり今年は数が少ない。

こうやってドッグランのテントの屋根に集ってるのも
いつも同じメンバーのような気がします。
今年は雨が多いのに・・ってアマガエルと雨は
関係ないってことか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

台風一過 [その他]

 台風が一週間に3回もやって来た北海道。
これはさすがに近年まれにみる出来事だったようですが
奇跡的にこのあたりは大きな被害はありませんでした。

DSC01515.jpg

午後からは晴れて心地よい風が吹きました



DSC01518.jpg

気温24℃くらい。
不快な湿気がとびました[わーい(嬉しい顔)]



DSC01525.jpg

情けないほどよくわからない写真ですが
赤トンボが大量発生ちう。
どこにもとまらず、ずうっとせわしなく飛び回っています。

もう秋が来るんですかねィ?




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

ブラックじゃないベリー [庭作り]

 ようやくラズベリーが赤くなってきたのね。と思っていたら

DSC01495.jpg

これブラックベリーでした。



DSC01496.jpg

本来はこの黒いので一丁上がりです。
もう8月末で二学期も始まったとゆーのに
このとおり。
(超すっぱそう)

この夏は日照不足の上に北海道には珍しく台風が
やってきたりで異常気象かもね。
幸い台風はこちらに来なかったので被害はなかったのだけど、
湿度が高くて暑くてたまらんですわ・・・。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

なにみてるの? [ブルノコ]

 ある日のこと。
DSC01157.jpg

きなこが出かけて行った先をじっと見てたブルノコ。



DSC01159.jpg

「なんだよう」

かわいーね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プチトマトが赤くなって [庭作り]

 気温が30℃くらいまで上がったせいか
ようやく家庭菜園のプチトマトが熟しました。が、熟する時は一気にそうなるのよね・・

DSC01467.jpg

とても生食では消費しきれないので
圧力鍋で一網打尽にする算段ですわ。



DSC01468.jpg

トマトの種の部分は栄養があるので本当は捨ててはいけない。
けど、どうしても水っぽくなるので雑に取り除きます。

そして圧力鍋を使用するので
玉ねぎなんか荒みじん切りでOK[わーい(嬉しい顔)]



DSC01469.jpg

15分圧力かけて放置したところ。



DSC01470.jpg

3分の1程煮詰めても
まだトマトの皮が残ってるでしょ?



DSC01471.jpg

そんな時はブレンダーで撹拌して皮はなかったコトに。

超手抜きトマトソース一丁上がり。

それにしても、プチトマトでトマトソースを作ると微妙に
ぬめっとした食感になるのはなんでかのう?










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニセコでアイス [北海道]

 この2年間の懸案事項だった期限切れ消火器の処理を済ませた
お祝い(?)にニセコで評判のアイス・・というかジェラート屋さんへ出かけてみました。


写真.jpg

初めて訪れるお客さんにもわかりやすい看板。
私こーいうの好き。
かに道楽とかづぼらやのふぐとか・・
(関西のノリ?!)



写真-1.jpg

夏らしくすいかのジェラート。
すいか味ってハズレが多い印象だけどこれはおいしい[わーい(嬉しい顔)]



写真-3.jpg

「何食べてるの〜?アタシも食べたい〜」

さすが評判のお店、お客さんもひっきりなしで繁盛してます。
お盆休みのせいか道の駅も今まで見た事がないくらい
混雑していて、北海道にきて初めて
たくさん人が集まってるのを見ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ぶどうピンチ [庭作り]

 もうお盆ですが
DSC01310.jpg

今年のぶどうはこんなの↓



DSC01421.jpg

実ができてなーーい[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年の今頃はジャムを炊いてたように思います。

天候不順の影響から未だ脱せず。
もう朝晩は気温15℃くらいだし終わったね。。。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域