So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いお誕生日 [ブルノコ]

 道東で季節はずれの大雪になった日。わが家は幸い雪がちらつく程度ですみました。
それでも冬に逆戻りの寒さに震えます[ふらふら]

そんなお天気の中、極上のおすわりをしているブルノコを発見☆

DSC00588.jpg

今まさにたいらげようとしているのはこちら↓


DSC00581.jpg

ブルノコ3歳&エダクイ4歳の合同誕生日ケーキ[exclamation×2]

ポテトベースにいちごとバナナを飾った
イヌ達に人気のいつものヤツ。



DSC00591.jpg

体の大きさを考慮して
ブルノコには4分の1よりちと少なく。



DSC00598.jpg

「ケーキうめえ〜〜〜」

お誕生日おめでと〜〜ブルノコ



DSC00586.jpg

半分はエダクイに。
お誕生日おめでとさん。(まだ早いけど)



DSC00584.jpg

残りはマエダにお裾分け。

みんなキレイに食べました[ぴかぴか(新しい)]
それにしても寒い。昨年の今頃ってこんなに寒くなかったよね?
















nice!(0)  コメント(0) 

ご無沙汰してました [こじ]

 春の訪れと共に(まだ寒いけどね)王子が1Fにやってきました。

DSC00562.jpg

久しぶりにお目にかかった王子サマはダイエットに成功☆
7㎏→5.8㎏の適正体重に。


DSC00564.jpg

DSC00567.jpg

やせたかどうかよくわからない写真ですが・・
出窓で日なたぼっこしてお帰りになりました。



nice!(0)  コメント(0) 

桜前線北上ちう? [北海道]

 桜前線が北上中とのことで5月初めの開花予定です。

DSC00522.jpg

函館では満開の様子ですが
わが家ではようやくつぼみが出てきたところです。


DSC00533.jpg

今日は晴れ[晴れ]なのに寒くて
これほんとに咲くのかなあ〜?って思いマス。


DSC00540.jpg

ていうか梅が先やろ・・。


DSC00551.jpg

移住してきた年に植えたこぶし。
こっちが先に咲きそうです。















nice!(1)  コメント(0) 

わたし待つわ [マエダ]

 きなこが出かけた日は
DSC00508.jpg

出かけていった方角を見てじっと待つ。




DSC00509.jpg

「まだかしら・・」



写真-2.jpg

「ふーーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]」ってため息をつく。

もうニンゲンみたい。



nice!(0)  コメント(0) 

カヌーハイツオープン(春夏限定) [マエダ]

 冬の間納屋にしまっておいたカヌーを外に出しました。
納屋がカヌーだらけになってしまうのでね・・。

DSC00498.jpg

イヌ達の日よけ&軽い雨よけになってグッド。

写真-1.jpg

1号室はハウス付きですYO!
(外で寝てるけど)



DSC00500.jpg

2号室


DSC00485.jpg

3号室
「ブルノコにいさんはハウス付きでセレブだわ。」



DSC00507.jpg

イヌの遠近法。
ブルノコがすっごく遠くにいるみたいに見える〜〜(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

出待ち [ようかん]

 エダクイなにしてるの?

DSC09112.jpg

ポールがお風呂から出てくるのを待ってる。
なぜかというと
お出迎えするとおやつがもらえるから。



DSC09113.jpg

「ぬーん[ダッシュ(走り出すさま)]

眠い目をこすりながら(?)やってきます。

・・・でコレ何のしつけなん?





nice!(2)  コメント(0) 

春の衣替え [ブルノコ]

 今年一番暖かい日となった本日。
ブルノコの冬服が終了となり(昨年は3月末だったかと思うのだけど
今年は寒かったのかしら?)・・

DSC00465.jpg

お湯で洗われましたよ。

もうすぐ3歳になるだけあって落ち着きが出てきたか
おとなしく洗われるようになりました。


DSC00466.jpg

見よ、このおじいちゃんの行水のような風格(?)


DSC00468.jpg

かたずを飲んで見守る女子たち。



DSC00469.jpg

そして念入りなタオルドライの後



DSC00479.jpg

ドッグランを走って自然乾燥。



DSC00481.jpg

(ハダカに)衣替え完了[ぴかぴか(新しい)]
まだちょっと湿気ってるけど。










nice!(0)  コメント(0) 

春の味覚 [その他]

 ラブラドールの女子達に人気の春の味覚が旬を迎えております。
ふきのとうには全く興味がないのにつくしは食べる。とはこれいかに。

写真.jpg 写真-1.jpg

なんかこのつくしって茶色であんまりおいしくなさそうよね・・
私はいらなーい。


写真-2.jpg

雪の下から帰還した昨年のほうれん草が
起き上がってきました。
ほうれん草は春が旬ではないけれど
もうすぐ食べられそう。こっちは楽しみです[わーい(嬉しい顔)]







nice!(1)  コメント(0) 

今は4月? [北海道]

 今日は強風と小雨が降る小寒い一日でした。
そんなお天気に気づいていない鈍感なイヌが1匹。


写真-1.jpg

そこの泥で飛び跳ねるのはや〜めて〜〜〜
腹&肉球が泥だらけになって外で湧き水を
かけて洗いました。



写真.jpg

こちら黒い部分がゴム、紫色の部分が綿でできた
ホームセンターではおなじみの手袋。
イヌをつかみやすいしリードを持ってもすべらないスグレモノ。
でも今日はこの手袋ではさむ〜い。
凍傷がぶりかえすぜ・・



写真.jpg

・・と思ったら気温−2℃でした。
さもありなん。
もう4月も半ば過ぎたのにこの気温。
未だ本州の季節感との違いに慣れません。



nice!(2)  コメント(0) 

ニセコでコーヒー [北海道]

 昨日までの大風もおさまってあたたかくなったので
ニセコの珈琲店へ足をのばしました。
静かで落ち着いた
お店のなかはすごく良い香りのコーヒーアロマでいっぱいです[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

写真-1.jpg

たくさんの種類のコーヒー豆があって
迷う・・というかよくわからないんだけど
とにかく濃ゆそうなものをチョイスしていただきました。
おいしい[わーい(嬉しい顔)]




写真-2.jpg

窓の外には羊蹄山。
長い冬が終わってこれから北海道にも
春がやってきます。



nice!(1)  コメント(0)