So-net無料ブログ作成

東北道の旅(下) [その他]

 さて、目的地[位置情報]で用事を済ませたので来た道をもどりまあす。
帰りのフェリーの時間は決まってるので何事もなければ間に合います。

DSC00096.jpg

やれやれ・・という風情でようやくうとうとするエダクイ。

エダクイのトイレはSAのドッグランでボール投げすると
スムーズであることが判明。



IMG_0644.jpg

梓川SAにて念願のりんごソフト[わーい(嬉しい顔)]
ジェラートみたい。
あとは各SAでおやきばかり食べてた[ダッシュ(走り出すさま)]
おやきは大スキだけど信州でしか食べられないのが残念。
20年以上前、母と妹とで信州へ旅行して
おやきを食べたことを思い出す。



IMG_0646.jpg

上河内SAではスープ餃子をいただく[わーい(嬉しい顔)]
宇都宮市といえば餃子がご当地グルメとして有名ですね。
この後焼き餃子も食べて、満足じゃ。



DSC00105.jpg

宮城県を通過する頃には日も暮れて
夜の高速道路はさみしいなあ・・と思っていたら

いつのまにか雪が降りだした[がく~(落胆した顔)]


DSC00112.jpg

ロスト・ハイウェイみたい。
いや、あの映画では雪降ってないし。
冗談でなくほんとに道を見失うような吹雪。


どうにか無事にフェリーに乗り込み、
翌朝函館に着くと

89853E1F-0253-45E4-9A54-4A3940F91B80.jpg

めっちゃ雪降ってるやん。。。
本州のあのぬるい感じはどこへ?

ともあれ無事帰宅できて良かった。
往復走行距離約2200㎞
ガソリン約250ℓ

日本列島は広いですね[車(RV)][車(RV)][車(RV)]











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。