So-net無料ブログ作成

東北道の旅(上) [その他]

 初めてのフェリーを降りたらそこは雪の青森でした。
駐車場で少し仮眠して夜明け前に東北自動車道に入りました。


DSC00087.jpg

東北の景色は日本昔ばなしみたいな針葉樹の森。
動物注意の標識はクマやサルですぜ・・。
(高速道路のため写真とれず)



DSC00092.jpg

朝ごはんは岩手山SAにてそうめん(温)
6:30に開店してるなんてありがたい。。。

道路周辺の雪は岩手県あたりを境になくなりました。



IMG_0624.jpg

目的地まで片道約1000㎞。
燃費の悪いクルマなので給油のタイミングが
ドキドキです。



0723D76E-A0BA-481C-B905-6466A77E0F40.jpg

エダクイのトイレのため約2時間おきにSA休憩。
そんなニンゲンの心遣いを理解してないイヌは
地面のニオイにコーフンしてるだけで
全然トイレしなーい[もうやだ~(悲しい顔)]




IMG_0632.jpg

そんなこんなで東北道を抜けるのに6時間かかったぜ(汗)
そして上信越道にてタリーズ発見☆
コーヒーショップに餓えてる私たちは
即座に飛び込んでトールラテをオーダー。
普段はスタバ派を名のっていても久々のラテは
どこのお店のものでもおいしいものですね[わーい(嬉しい顔)]

それにしても本州は空気がぬるいわ。

〜続く〜







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。