So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウルドリンク(?)対決 [北海道]

 いつだってご当地ものの食品(高級じゃないもの限定)に興味津々なワタシ。
今回ゲットしたのはこちらのドリンク↓

[カチンコ]栃木県民vs北海道民、勝手に対決[カチンコ]

IMG_0647.jpg

先日の本州旅・上河内SAで入手した
「レモン牛乳」

これ飲んで驚いたのはレモンの味がしないこと。
酸味は一切ナシ(だってパッケージに大きく無果汁ってかいてる)。
うす甘くてレモンの香りでさっぱりしてる。




DSC00118.jpg

そしてこちら北海道のローソンで入手した
「リボンナポリン味のカツゲン」

これは最近開発された商品で、
何がソウルフード的なのか道外のヒトにはわかりにくいと
思うので、ざっくり説明すると・・
北海道のご当地ドリンクの「リボンナポリンという炭酸飲料」と
「カツゲンという乳酸菌飲料」が夢のコラボレーション!!
というところでしょうか。。。

で、できたのがこちら↓の非炭酸乳酸菌飲料。

DSC00139.jpg

このオレンジ色がリボンナポリンオレンジ(特色?)
で、味がリボンナポリンって・・・?
私はもともとこの炭酸飲料の味が未だにわからない。
けっして柑橘系の味ではなくうす甘いのだ。
カツゲンはこゆいカルピスみたいなのでこのコラボは
ピルクル的な飲み物に着地。
道民の方がどう思ってるかは今は謎。

結論:昔からある飲み物はうす甘い。
(昔は香料だの甘味料だの今ほど種類がなかった
からと思われます。)

あれっ[exclamation&question]対決はどこいった[exclamation&question]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。