So-net無料ブログ作成
検索選択

秋刀魚大会2015 [北海道]

 秋の恒例、秋刀魚大会。
今年はまさかの大雨でガレージで開催。
北海道ではガレージでBBQとかわりとフツーにあるみたいです。
炭の後始末はキチンとしないと火事になります。


DSC07226.jpg

これがほんとの炎上。

まだシーズンが始まったばかりなのに脂ののりきった
秋刀魚。今回は頭とはらわたが処理済のものを調達。



DSC07227.jpg

こんがり[わーい(嬉しい顔)]




DSC07229.jpg

微妙に焼けてない部分があり再び焼く。
炭火がいいカンジに遠赤外線になってる。。
ほんとはこれで全部焼いた方が良かったかも


DSC07228.jpg

「おでの分は?」

秋刀魚の煙に燻されたブルノコ。
ゴメンね。
ニンゲン達も全身秋刀魚臭くなりました。
でもおいしかったのでまた炭火焼やりたいね!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

マグ

一回だけ、BBQ炭焼きの「さんま」食べたけど忘れられませんなぁー
by マグ (2015-09-03 13:21) 

annko

炭焼きだと焦げたところも炭の香りがして
おいしいんですよね〜

by annko (2015-09-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。